【AFSの導入】佐野美術館様


静岡県三島市に拠点を置く佐野美術館様は2021年にAoi For Schoolを導入。導入いただいたAoi For Schoolは主に「オンライン講座」でご活用いただいており、佐野美術館様が実現されている対面式通年講座をオンラインならではのメリットでご提供されています。

目次

導入にあたってのインタビュー

導入前の課題はなんでしたか?

当館は、今まで対面式で通年講座をしていましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大で、従来通りの講座実施が困難となり、座学をオンラインで行うことにしました。実施にあたりどの動画配信プラットフォームを選ぶかが課題でした。

導入の決め手はなんですか?

事前に受けたAoi For School システムの説明が丁寧だったことで不安が解消し、こちらが希望していた要件も満たしていたため導入を決定しました。

導入後はどのように使っていますか?

当館で撮影、編集した動画を月に2度程度配信するために使用しています。

葵に今後求めることはなんですか?

引き続き、安定した動画配信プラットフォームをご提供いただきたいです。

今後の展開はどう考えられていますか?

今後は、展覧会に関連する講座への活用も検討していきたいです。

インタビューを終えて

佐野美術館様には、月に2回ほど、動画をアップロードするために、弊社のシステムをご利用いただいております。とても魅力的で素晴らしい動画を佐野美術館様のお客様にご提供するお手伝いをさせていただけていることは我々にとっても本当にありがたく嬉しく思っております。今後とも運営にサポートさせていただければ幸いです。

佐野美術館

静岡県三島市中田町1-43

https://www.sanobi.or.jp/

目次
閉じる